南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

一目全損フェアレデイZ

おはようございます、店長ノムラです。

日産自動車のフェアレデイZが年がらもなく好きで十年以上も乗っていました。

imageCARC4FTE.jpg


今のモデルではなく、多分二代前のタイプだったと思いますが、同じ色の同じタイプを

二台乗り継いでいました。

周りからみますと同じ車を何年乗っているつもりだろうかと思われていたのかも

しれませんが、本人は何故か大変気に入って乗り続けていました。

imageCAB1ARJJ.jpg


今からかれこれ二十年近く前になるでしょうか、名神高速道路で「居眠り運転」のため

右へカーブしている側壁へ直進し、恐らく100km以上のスピードで激突してしまいました。

後日、保険会社の人が事故車の状態をみて「一目全損です」と申されたほどひどい

クラッシュ状態でしたが、私自身は無傷で首筋に多少の違和感を感じる程度で、

念のため病院でレントゲン写真を撮りましたが異常は認められませんでした。

imageCAKD84M7.jpg


悪運が強いと周りから云われましたが、自分自身あの車の潰れ具合をみて、

よく怪我もなく、いや命が無事であったなと背筋が寒くなるような思いがしたものでした。

imageCAZCBXZI_20120912145639.jpg


しかしその後も全く同じモデルの車に乗っていましたので、殆どの人は私の事故に

つきましてはご存知ではなかったと思われます。

imageCAVJSDPE.jpg


飲酒運転による悲惨な人身事故が多発するようになり、一つの決心をしまして

自分の車を持たないようにしました。

ゴルフ場へは家内に送ってもらい、帰りは友人の車に乗せてもらったりしています。

お酒を飲むなら絶対ハンドルを握らないことを肝に銘じています。

imageCA4NXXAC_20120912150535.jpg


ゴルフででも「一目全損」のスコアにならないよう肝に銘じるべきでしょうか。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

関連記事
[ 2012/09/13 07:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧