南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

信じるに足りない自分のゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

人間関係は複雑で難解なパズルのような一面も持ち合わせているようですね。

会社での人間関係、商売上の人付き合いなど数え上げればキリがない程の

人間関係がこの世界にはあります。

image_20120914142236.jpg


自分としては人の為と信じてしたことが、先方にとっては迷惑至極な場合もあります。

元来、人とは信ずるに足る存在なのでしょうか。

imageCAC8IBAJ.jpg


他人を信じてしまったばっかりのトラブルが世の中には溢れかえっています。

他人どころか、自分さえ信じるに足る存在と云い切れるでしょうか。

全てにパーフェクトな人が果たして実在するのかどうかと思われます。

imageCA675U4R.jpg


人間誰しも優れたところもあれば、どうしようもない面も持ち合わせているようです。

ゴルフをしていましても、不安なままでショットするのではなく、自分を信じて

スイングするべきであるとか申しますが、過去に何度信じた自分に裏切られた

ことでしょうか。

imageCAKHCLW7_20120914144329.jpg


信じるということは相当な空しさを伴うしかないのでしょうか。

裏切られることが前提の「信じる」など本当に必要なのでしょうか。

ゴルフに於きまして、信じるに足りない自分をどのように認めて行けばよいのでしょうか。

imageCA3GSX68.jpg


そうですね、ミスする自分を認めるしかなさそうですね。

ミスするからこそ自分であり、自分に対する愛おしさも生まれ、ひいては人に対する

優しさが芽生えてくるのでしょうか。

人間関係でも「信じている」ではなく、「認めている」からスタートすべきでしょうか。

絶対成功する事業などないように、必ず成功するショットもありません。

imageCA0K4DQF_20120914145221.jpg


それでも努力を継続するのが人としての定めかもしれません。

途中の努力に自己満足することなく、出た結果を認めるしかなさそうですね。

信じるに足りない自分なればこそ、認められる部分も欲してるのでしょうか。

いつかは多くの人に認められる自分になりたいものですね。







 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

関連記事
[ 2012/09/15 07:20 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧