南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

尖閣雑感

おはようございます、店長ノムラです。

尖閣諸島の国有化に端を発し、中国の国内で反日運動が激化しました。

image_20120920142225.jpg


中国政府としましても国民のナショナリズムに訴えかけて反日感情を煽った節が

窺えますが、暴徒と化して破壊と略奪に走った中国国民には失望しました。

imageCAJGK4G9_20120920143626.jpg


国民の格差増大など国内での不満を反日ストを利用してガス抜きを図るなど、

中国政府の指導部の見え透いた手口にも違和感を感じますが、中国指導部の

内情を読み違えた日本政府の未熟さにも呆れるばかりですね。

image_20120920144033.jpg


一国の総理大臣が一年ももたない国ですから「さもありなん」かもしれませんが。

そしてあれだけ猛威を振るった反日ストがピタッと治まるということは、

明らかに中国政府の目論み通りに事が運んだということになるのでしょうか。

imageCA2EE7ZU.jpg


と、なりますと反日ストに参加した中国人民は中国政府に踊らされていたものであり、

悲しい国の住民と云わざるを得ません。

かと申しましても、何も決められない日本政府が優れている筈もありません。

imageCAL7VLR4.jpg


ただ一つ云えますのは、中国国民は国際社会に自分たちはこんな人間ですと

醜態を晒してしまったことになります。

image_20120920152438.jpg


それに引き替え日本国民の冷静さには安堵します。

ゴルフに於きましても、中国選手や韓国選手への悪質ないやがらせなど

耳にもしませんし目にもしません。

imageCA2QZ8PD.jpg


ナショナリズムのぶつかり合いが悲惨な戦争に発展し、とんでもない苦難を強いられた

国民としまして、過去の過ちを繰り返す愚は避けなくてはなりません。

日本と中国、お互い十分な理解には至りそうもありませんが、お互い認め合える部分を

探すしかなさそうです。

imageCALD0B45.jpg


すでに経済活動で密接な関係にある両国がこのまま対立を続けていても、

お互いに大きな損失を積み上げるばかりです。

何とかこの対立が収束に向かうよう、お互い冷静な対応をとるしかなさそうですね。



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 






関連記事
[ 2012/09/21 07:10 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧