南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

鏡から動画へ

おはようございます、店長ノムラです。

昔からゴルフ練習場には大きな等身大の鏡が設置されていました。

鏡の前でアドレスやトップオブスゥイングの位置を確認したものです。

自分で思ったのとは違う位置に上がっていたことも度々でしたが、

自分で自分のスゥイングをみる機会など、

殆んどない時代でもあり、正しく修正できなかったようです。

そうこうするうちに、ゴルフ場のスタートホールのティーグラゥンドで

分解写真を撮ってもらえるようになりましたが、

自分の分解写真をみて失望したことを思い出します。

当時、相当なローハンディのゴルファーでも

個性的なスゥイングをしておられたようです。

つかまり難いパーシモンのドライバーで、

しかもスチールシャフトでは無理もないかもしれません。

現在の若いトップアマのスゥイングは見事ですね。

個性的なスゥイングが悪いというわけではありませんが、

今の世界のトップアマや若いプロゴルファーのスゥイングには

img20110113.jpg




多くの共通点が見受けられます。

それは、無駄を省いた、シンプルで再現性の高い

スゥイングを身に付けなければ、

いかにパッティングが卓越していたとしても、

世界では通用しないのではないかと思われます。

スゥイングのレベルを上げるには、

自分のスゥイングを知る必要がありそうです。

動画で自分のスゥイングを観察し、

修正すべきポイントを認識できれば、

あとは粘り強く練習するしかなさそうですね。

リズミカルでオンプレーンなスゥイングの習得に

動画が役立ちそうです。

当店でスゥイングの撮影もできますので、

お気軽にご相談ください。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧