南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

信長のゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

私は時代小説が好きで、司馬 遼太郎の作品なども

愛読しています。

城塞


そんな中で、もし織田 信長がゴルフをしたとしましたら、

果たしてどんなプレースタイルになるのか空想してみました。

1 ティーアップは自分でせず、キャディーさんにさせるが、

モタモタしていると不機嫌になる。

2 プレーが速く、同伴競技者に頓着せず、マイペースで

プレーし、他の人がバンカーショットをしていようが

勝手にパッティングをしている。

3 風や芝目を読むのに卓越し、厳しい自然条件のなかで

スーパープレーをみせることがある一方、

穏やかな天気の日に油断して、

格下の相手に苦杯をなめさせられることがある。

4 運動神経にも優れ、簡単にパープレーで回るが、

ムラッ気も多く、一発のOBで以後投げやりなプレー

になり、最後はNRとなることもある。

5 直感力は神懸り的であり、信じられないような

難しいロングパットをしばしば決めるが、

なんでもないショートパットを外してキレてしまうことがある。

6 キャディさんのミスを許さず、激しく罵倒し

帰りにキャディマスター室に寄り苦情を喚きつける。

7 ゴルフ好きが嵩じて、自分好みのゴルフ場を造るが、

自分がボールを打ち込んだ池は即、埋めてしまった。

こんなゴルフになるのでしょうか

たまにはこんなゴルフができれば、ストレスも

吹っ飛ぶかもしれませんね
関連記事
[ 2011/01/26 03:42 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧