南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

自らのスウィングの長所と短所を知る

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルフスウィングでいかにローハンディキャッパーでありましても長所ばかりで、

短所は一つもないなどと云うことはなさそうですね。

20121182.jpg


またアベレージゴルファーは欠点ばかりで長所は一つも見当たらないということも

ありません。

しかし、具体的に何処が長所で短所はどの部分なのかを正確に認識しておられる

ゴルファーも少数ではないでしょうか。

自らのスウィングの直すべきポイントにしましてもいくつもある筈ですが、

そのポイントを修正することで折角の長所を消すことになってしまっては

元も子もなくなりそうです。

20121184.jpg


長所はできるだけ維持しながら直すべき処を一つひとつ修正していくことが

着実な上達に繋がりそうですね。

スウィングは一つの流れですから連続性を無視してはスムーズなスウィングには

なり得ません。

20121185.jpg


しかし人の眼ではスウィングの流れの中の一つのポイントを見逃すことなく

捉えるのは至難の技ではないでしょうか。

「目からウロコのスウィング診断」ですとスロー再生の中で自らのスウィングの

優れた処と修正すべき処を自らの眼で確認することができます。

直すべきポイントにしましても、直すべき順番がありそうです。

20121186.jpg


スウィングの枝葉の部分に目を奪われずに、根本的なスウィングの幹となるべき

ポイントから取り組むのが賢明ではないでしょうか。

スウィングの幹の部分の修正が進めば枝葉の部分も結果としてよくなっていることも

多々ありそうです。

自らの眼で自らのスウィングの長所と短所を理解することでやるべきことが

見えてきそうです。

20121186_20121108150333.jpg


自らのスウィングの現状を正確に把握することからゴルフ上達は始まりそうですね。

「目からウロコのスウィング診断」を是非お試しください。

あなたのゴルフがきっと変わるのではないでしょうか。

20121187.jpg







 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧