南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

もう一人の自分が自らのプレーを見守るゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルファーはラウンド中に数多くのミスショットを重ねるものですね。

imageCAX5EJL8_20121121142728.jpg


ミスをすればつい「カッ」となったりもしますし、ミスが連発すればおざなりなプレーにも

なりかねません。

自分では気づいていなくとも同伴競技者は投げやりなプレー態度に、

その組の雰囲気が悪くなっていることに迷惑していることもありそうです。

201211211.jpg


ゴルフはつい自分の世界に入りがちで、周りへの影響を忘れてしまっている場合も

知らず知らずのうちにありそうですね。

練習ラウンドなどはその限りではなさそうですが、ゴルフは一人でラウンドしても

楽しさが半減しそうです。

201211212.jpg


同伴者があってこその楽しいゴルフであるとするならば、同伴者への配慮は

当然欠かせません。

自分のプレーに熱中するあまり同伴者への心配りがつい疎かになってしまうのは

一ゴルファーにとりましても不本意なことでもありそうです。

201211213.jpg


そこで、常に客観的に自らのプレーを見守るもう一人の自分を意識しておきたい

ものですね。

上から自分たちの組のプレーを観察し、客観的に状況を把握することで

同伴者への配慮も行き届き、プレーの進行もスムーズになり、ひいては自分の

プレーにも冷静さが加味されて楽しくて快適なナイスラウンドの日も多くなりそうです。

201211214.jpg


プレーに集中しなければ良いスコアが出ないとも限りません。

絶好調のゴルフを展開している自分を上から励ますもう一人の自分がいても

よさそうですね。

201211215.jpg


ヒエラルキーの高い人がプレーに熱中するあまり、普段とは別の顔をみせられたり

するほどゴルフは人を夢中にさせてしまう面もあります。

201211216.jpg


良くも悪くも客観的に自分のプレーを観察できれば自分のゴルフにも

変化が起きるかもしれませんね。



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧