南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

飛距離UPに「トライワン スティック」

おはようございます、店長ノムラです。

寒い日には外へ出るのも億劫になりますね。

しかし、大きな試合などがないこの時期こそ

大切に過すべきでしょうか。

飛距離アップに最適な練習用具があります。

トライワン スティックの商品名で発売されています、

一本の棒状のものですが、両側にグリップが装着されています。

片方が赤色のグリップで、もう一方が青色です。

赤色のグリップを持ちますとズシッと重く、

青色の方を握りますとスッと軽く感じます。

img20110112.jpg


最初、赤色の方を握り、ストレッチをするつもりで

軽く素振りをはじめます。

時間をかけながら徐々に加速してゆくのがよさそうです。

一定回数素振りしたあと、青いグリップに持ち替え、

フォローの辺りでビュツと音が鳴るように振ります。

重いものを動かす筋肉と、速く動かすための筋肉の

両方を鍛えることができるようです。

飛距離アップにはこの両方の筋肉を鍛えることが

有効とされています

春までの数ヶ月、毎日無理のない範囲で素振りを

継続すれば、飛距離に変化が出てきそうですね。

今まで通りの練習に加え、この

トライワン スティックを使った素振りをすれば、

距離と方向の向上に繋がりそうです

また、右打ちの方は、左打ちのの素振りもお忘れなく。

スゥイングバランスもよくなり、身体の故障を予防する

有効な手段でもあります。

できれば、年間を通して振りたいですね。

何事も継続は力なりということでしょうか
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧