南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

凄いパター現る

おはようございます、店長ノムラです。

セットアップの重要性はドライバーからアイアン、パターまで変わりませんが、

ドライバーやアイアンよりも入る入らないという決定的な差に繋がるパッティングに

於きまして際立っているのではないでしょうか。

20131231.jpg


あるデータではアマチュアゴルファーの87%がパッティングの時にカップではなく

間違った方向に構えておられるようです。

最初からターゲットに正しくフェースが向いていなければ、いくら正確なストロークを

しても入りませんよね。

201211172_20130123155335.jpg


もし入ったとしましたら、アドレスで右を向いていたフェースがインパクトの時に

適度に被ってヒッカケた時のように幸運なミスをしたときくらいのものでしょうか。

しかしパターでアドレスして正確に目標にフェースを合わせられているかどうか

自信がなかったりもします。

IMG_0301.jpg


そこでこの度科学の力でパターフェースを目標へ正確に合わせられる練習用パターと

実際コースででも使用可能な本番用パターとがセットで発売されました。

その名も「師匠」です。

IMG_0303.jpg


高性能のカメラセンサーが内蔵され、またコンピュータ機能の働きでLEDランプの

点滅によりフェースの向きを教えてくれます。

パターのトップブレードに丸いポイントが並んでおり、ど真ん中のランプが輝けば

目標に正しくフェースが向けられているという仕組みです。

IMG_0297.jpg


ちなみにフェースが右を向いていればトゥ寄りが、左を向いていればヒール寄りの

ポイントが光りますので、フックラインやスライスラインのカップを外しての

狙いにも有効です。

IMG_0300.jpg


人それぞれ右を向いたり左を向くなどの癖があったりもしますので、

自分一人で正確なセットアップの練習ができます。

正確なセットアップができるようになりますと、特にショートパットでの

ミスが激減するものと思われます。

IMG_0302.jpg


当店のグリーンで練習用のパターをお試しください。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
[ 2013/01/24 06:43 ] クラブのレビュー2013 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧