南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

タイガーウッズ世界ランキング一位復帰

おはようございます、店長ノムラです。

20133261.jpg


長い間世界ランキングトップの座を保持し続けたタイガーウッズですが、不倫問題から

一連のトラブルに巻き込まれ、自ら蒔いた種とはいえゴルフどころではない生活を

余儀なくされていたようです。

20133264.jpg


タイガー自身に責任があるとはいえ、あまりに過大なペナルティーが課せられた

のでしょうか。

有名税と云ってしまうには厳しすぎるようにも思われますが、しかしそこで

へこたれてしまわないところがタイガーのタイガーたる所以でしょうか。

20133268.jpg


体への負担の少ないスウィングへの移行を目指し、「左一軸スウィング」を試してみる

もののそう簡単に結果に結びつくほどUS PGA TOUR は甘いものではなかった

ようですが、去年あたりから改造したスウィングが体に馴染んできたのでしょうか

上位争いの後復活優勝を遂げました。

20133263.jpg


タイガーにとりましては一勝や二勝では復活とは云えないのかもしれませんね。

今年に入ってすでに三勝を上げ、世界ランキング一位の座に復帰してしまいました。

20133265.jpg


トーナメントを観ていましてタイガーのドライバーショットも素晴らしいのですが、

アイアンの距離感やアプローチ、そしてパッティングの精度の高さが際立っており、

タイガーの本当の強さはそのあたりにあるのではないでしょうか。

20133266.jpg


更には魔法のようなトラブルショットでの対応能力の凄さも秀逸です。

ドライバーショットやアイアンショット、そしてパッティングだけならタイガーより

上の選手が何人かは存在するのがUS PGA TOUR でしょうが、ゴルフの総てを

トータルすればやはりタイガーウッズがNO1なのでしょうね。

20133269.jpg


ゴルフは総合力の戦いと云えそうです。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
[ 2013/03/27 06:39 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧