南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

超、飛距離 ニュー リョーマ 登場 (D-1マキシマ D・G・V タイプ)

おはようございます、店長ノムラです。

飛距離を確実に稼げるドライバーとして全国のゴルファーの支持を集めてきました

「リョーマゴルフ」より満を持してスーパーモデルが発売されます。

高強度のチタン合金とタマゴ型モノコック構造によりまして、クラウン、サイド、ソール

などのヘッド全周部の90%を驚異的な薄さ「0,35mm」で形成。

この薄さは一般的なチタンヘッドの半分以下のようです。

インパクトでヘッドがボールに接触している時間は一万分の5秒だそうで、

その衝撃は1トンものエネルギーになると云われます。

IMG_0548.jpg


インパクトの瞬間、ヘッドの前には46gのボールがあり、ヘッド後部に内蔵された

60gもの重さの「パワーブースター」が猛烈なスピードで突き進んできます。

この二つの大きな慣性エネルギーに挟まれて極薄ボディーは瞬時に変形し、

高弾性体へと変貌することとなります。

IMG_0549.jpg


その結果強烈な反発力が発生しボールが深部まで潰れ、それによりまして

IMG_0551.jpg


ボールそのものの反発力が高まりボール初速が向上します。

IMG_0553.jpg


ヘッド前部に内蔵された12gの「ロースピンユニット」の効果で低スピンとなり、

高初速で低スピンのボールは向い風にも負けない一番飛ぶ球筋とされる「棒ダマ」
となり、アイアンでの「フライヤー」のような飛び方でキャリーが伸び更には

大きなランがでるようになります。

IMG_0550.jpg


それ以外にも飛んで曲がらない工夫が満載の「ニュー リョーマ」です。

フラッグシップモデルの「D-1マキシマ タイプD」から長尺対応の「D-1マキシマタイプG」
そしてアスリートゴルファー向けにつかまり過ぎない「D-1マキシマタイプV」

3タイプがラインアップされています。

IMG_0554.jpg


IMG_0555.jpg


IMG_0556.jpg


試打クラブでニュー リョーマの飛びの凄さをお確かめ下さい。


 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
[ 2013/04/01 07:07 ] クラブのレビュー2013 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧