南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

愛犬の受難

おはようございます、店長ノムラです。

P1110476_20130528140258.jpg


我が家ではベランダでブルーベリーなどを育てていますので花の咲く頃には

沢山の虫たちが飛来します。

20135282.jpg


ミツバチやアブの仲間が多いようですが時には蜂もやってきます。

スズメバチではありませんが、大きめのアシナガバチなども見かけます。

20135281.jpg


愛犬のアイちゃんは今まで蜂に刺されたことなど一度もない筈で、付近を蜂がブンブン

飛び回っていようがまるで平然としていました。

IMG_0619.jpg


先日ベランダで見かけたアイちゃんの様子が変で、右耳がダランと下がっていました。

そしてしきりと後ろ足で右耳を掻いていました。

いつもの様子と違うので呼び寄せて調べてみますと右耳がパンパンに腫れている

ではありませんか。

IMG_0621.jpg


手で触ってみますと熱をもっているようですが特段痛がるようでもありませんでした。

腫れの原因を考えてみますと蜂に刺された可能性が高そうです。

もしかしましたらムカデかもしれませんが、なにせアイちゃんの証言がないもので

特定できません。

いつもと違い「困った顔のアイちゃん」は彼女には悪いのですが滑稽でもあります。

耳がパンパンでは散歩に行くのも億劫ではないかと心配しましたが、それと散歩とは

別物のようで大はしゃぎでした。

IMG_0623.jpg


それでも散歩中は右耳が下がったままで、なんともバランスの悪さが気にかかりました。

アイちゃん以前にも別の犬で同じような症状がありましたが、数日で腫れも引き

なにごともなかったので今のところは楽観しています。

早く元のようにピンと耳の立ったアイちゃんに回復してほしいものです。



P1110291.jpg


この症状が長引くようですと医院へ連れて行こうと思っています。

アイちゃんの食欲は旺盛ですのでそれが何よりの安心感の元ではあります。

蜂には気を付けてやらないといけませんね。



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





関連記事
[ 2013/05/29 06:10 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧