南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

カワセミを追いかけて木津川散歩

おはようございます、店長ノムラです。

P1110287.jpg


7月も終盤となりますと一年中でも最も暑い時期ですが、相も変わらず愛犬のアイちゃん

と共に90分の木津川散歩へ出かけます。

木津川の堤防へ向かって小川に沿って歩きますが飛ぶ宝石とも云われる「カワセミ」

時々見かけます。

20137312.jpg


小川の堤防から小魚を狙う作戦のようですが、私たちがある程度接近しますと

一定距離遠のいて小川の中を窺っているようです。

20137313.jpg


しかし私たちが近付くとまた離れた処へ飛んで行っては何度か同じことを繰り返しますので

結構長い時間カワセミの様子を観ることができます。

しかしカワセミ君にとっては迷惑千万なことでしょうね。

カワセミの姿が観られるのも木津川散歩の楽しみの一つではあります。

20137314.jpg


木津川の堤防へ出ますと生い茂った雑草が定期的に刈られますが、一部に刈り残した

処があり、そこには美しいピンクで可憐な「カワラナデシコ」や存在感のある「コオニユリ」

が隠れるように咲いています。

20137315.jpg


堤防をもう少し進みますとユリに似た「カンゾウ」がそこここに咲いて

目を楽しませてくれます。

20137316.jpg


気温も35度を越えますと少し前まで鳴いていた「ウグイス」も沈黙していますし、

乱舞するように翔んでいた「モンキチョウ」も殆んど見かけなくなりました。

2013452.jpg


灼熱のアスファルトの上を歩くのは私もアイちゃんも大変ですが、木津川散歩を

何年も継続しているお陰でしょうか熱中症になることもなく元気です。

木津川散歩で自然の営みを興味深く眺めながら楽しんでいます。

炎天下にゴルフコースを歩いても平気なのは散歩のお陰なのでしょうね。
 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 














関連記事
[ 2013/08/01 06:17 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧