南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

長尺ドライバーのブーム再来か!?

こんにちは!店長ノムラです。

最近当店でも長尺ドライバーの人気がジワジワと上昇中です♪

以前にもご紹介しました通り、(記事はコチラ
藤田プロ・片山プロが長尺ドライバーを使用し、
大きく飛距離を伸ばし、他のプロからも注目を集めているようです。

かつて、10年以上も前に長尺ドライバーのブームが到来した時期がありました。
その時は、確かに飛距離を伸ばす人もありましたが、
ミート率が悪く、長尺を諦めてシャフトを短く切る方もおられました。。。

しかし、思い返してみると10年前のブームと今回のブームでは大きな違いがあるようです。

それは、ヘッドの大きさの違いだと思うんです。
当時のヘッドは今よりも一回りも二回りも小さかったですよね。

今の460ccの巨大なヘッドこそ、
長尺の為にあるヘッドなのかもしれません。

なぜなら、長尺であるがゆえに振り遅れになりがちな
欠点をカバーした巨大ヘッドのクラブが出現してきたからなんです♪

これは、飛距離を伸ばすチャンス到来かもですね♪

当店では絶賛キャンペーン中の、
飛びを体感!ヤマハ インプレスX 飛ばなかったら全額返金キャンペーン!
をはじめ、長尺ドライバーも多数取り揃えています♪
是非一度覗きに来てみて下さいね(^^)

img20100615.jpg
関連記事
[ 2010/06/17 22:25 ] 当店のオススメ品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧