南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

NEW egg spoon ,FW5,7 新発売

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_0734.jpg


9月13日にPRGRより「NEW egg spoon,FW5,7,」が新発売となります。

egg spoon や egg のフェアウエイウッドは従来プロゴルファーからアベレージゴルファー

まで幅広い層のゴルファーからの支持を集めておりました。

IMG_0735.jpg


egg spoon 並びにフェアウエイウッドなどが人気を得た理由の一つは「圧倒的な飛び」でした。

そして今回のNEW egg はフェアウエイウッドとして最大の反発エリアを誇ります。

つまりよく飛ぶ範囲が拡大しました。

IMG_0737.jpg


スゥイートスポットに当たれば驚くほど飛ぶけれども、その範囲が比較的狭かった

従来のモデルに比べますとかなり易しくなっていますので、フェアウエイウッドが

あまり得意でないゴルファーにも是非お試しいただきたいクラブです。

IMG_0738.jpg


ヘッドのクラウンを無くして低重心を実現しているのは従来通りですが、

ややディープなフェースと重めのヘッドでボール初速がアップし、ミスヒットにも

強くなっています。

IMG_0739.jpg


手元と先端部分の剛性を少し低下させてヘッドの走りとボールの上がり易さを意図した

剛性設計のシャフトを採用していますのでヘッドとのマッチングが抜群です。

またフェアウエイウッドでもダウンブロー気味に打つことがナイスショットの確率を

上げるとされています。

egg FW は独特の形状で、アドレスした時にボールをすくい上げるのではなく

打ち込めるイメージが湧いてきます。

IMG_0740.jpg


egg spoon でティーショットしますと通常のドライバーの飛距離と遜色なく飛びます。

中にはドライバーより飛距離アップする方もおられるかも知れません。

ティーショットでegg spoon を使いますと平均飛距離ではドライバーに勝るゴルファーも

多数ではないでしょうか。

ドライバーの調子がイマイチの時には役に立ちそうですですね。

試打クラブでその性能をお試しください。




 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 



関連記事
[ 2013/08/30 06:35 ] クラブのレビュー2013 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧