南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

歯医者さんから教えられたこと

おはようございます、店長ノムラです。

2013931.jpg


昔から歯医者さんへ行くのは特に苦手でしたが、ここしばらく奥歯の痛みが続くので

覚悟を決めて近くの歯科医院を訪ねました。

その結果は歯周病とのことでした。

2013933.jpg


大人の多くがこの症状に苦しんでおられるそうです。

原因は歯と歯茎の間に食べかすが残り、それを餌として「歯周病菌」が繁殖するようです。

普段から歯医者さんへ通わなくてもよいようにかなり念入りに歯磨きをしていたつもりですが

歯と歯茎の間に歯周ポケットが出来てその中に食べかすが残り歯周病菌を育てている

ような状況であったようです。

2013123_20130903150121b03.jpg


歯科医院で奥歯の状況を手鏡で見せてもらったところ「これはあかんは」

思い知らされました。

この歳になって「歯の磨き方」を教えてもらうことになろうとは思ってもみませんでしたが、

今までの磨き方では駄目だと痛感せざるを得ませんでした。

2013935.jpg


一から歯の磨き方を変えて、葉と歯茎の間の歯周ポケットから食べかすや歯周病菌を

かき出すように丁寧に小刻みに歯ブラシを動かすようにしていますと、当初あった出血も

徐々に少なくなってきました。

2013932.jpg


勿論長らく悩まされてきた歯の鈍痛も解消されて気分爽快です。

ゴルフスウィングでも同じことが云えそうですね。

自らのスウィングを自らの目で見ることで気付くことは沢山ありそうです。

気付かなければいつまでもそのままかさらに悪化するしかなかったことが

なるほどここが悪かったのかと判れば修正することも可能となります。

imageCA1MNA2F_20130903150450255.jpg


すぐには出来ない事もあるでしょうが、どうすれば良いのかが分かっているのと

そうでないのとでは大きな差にもなりそうですね。

現状を知ることの大切さを実感しました。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧