南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

塵も積もれば

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_0751.jpg


スウィング診断をさせていただいたり、お客様のご希望を伺いながらヘッドのロフトや

フェース角、重量、そしてシャフトの重さ硬さやキックポイントなどを選びながら

クラブを組み上げます。

IMG_0749.jpg


その都度ヘッドの入っていた空き箱を捨てるのを忘れたりして作業場の隅に

置いておきますと積み上がってしまいます。

空き箱ですからまさに塵も積もれば山となるでしょうか。

IMG_0750.jpg


アイアンのヘッドが入っていた箱は場所をとることもあってかその都度処分していますので

残っていませんがウッドの空箱ばかりが積み上がってしまいます。

処分しながら数えてみますと100以上もありました。

imageCA6S9U8Q_20130909160545527.jpg


前面だけですとそんなにあるようには見えなかったのですが奥にも積み上がっていました。

6月頃に処分していますので3か月ほどの不精と云えそうです。

一人のお客様のドライバーを作らせて頂きますと、次はフェアウエイウッドとUTを

ご注文いただいたり、またご友人を紹介していただいてその方がドライバーやアイアンを

オーダーして頂くことが多くなりました。

本当に有難いことで心から感謝しています。

imageCADVHEBD_20130909160932fd6.jpg


これもお客様に最適のクラブを作ろうと最大限の努力を重ねている結果であれば

本望ですが。

勿論全てのお客様にご満足頂いているとは思っておりません。

IMG_0753.jpg


何度か打って頂いてからご要望を伺い、出来得る限りの調整をさせて頂いております。

スウィングも季節や体調により微妙に変化せざるを得ません。

そしてゴルフ上達の度合いによりましても最適クラブは異なります。

クラブもスウィングも時々の調整が不可欠なようですね。




 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




関連記事
[ 2013/09/10 06:41 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧