南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

プロとアマの最適な長尺ドライバーは違う!?

こんにちは!店長ノムラです。

最近プロゴルファー(シニアも含めて)が、
長尺ドライバーを使い、飛距離を伸ばしていますね♪
(過去の関連記事は→コチラ

確かに、プロの使う長尺ドライバーは、多くのアマチュアゴルファーにとっては
ハードで、使いこなすのは難しいですよね(><)
これは普通の長さのドライバーであっても同じことだと思います。

例えば、ドライバーで200ヤード飛ばせないプロはいませんが、
アマチュアとなると、300ヤード飛ばせる人から200ヤード飛ばせない人までいらっしゃるので、
個人の飛距離の幅がとっても広くなりますね。

確かに、200ヤードの飛距離を出せないアマチュアの方に、
プロ使用の長尺ドライバーをそのまま使うことはオススメできません。。。(><)


しかし、だからといって自分は飛距離が出ないから長尺は使いこなせない・・・(T T)
なんて思う必要は全然ないんです!

プロにはプロ用の長尺があるように、
飛距離が出ないアマチュアゴルファーにとって最適な
長尺ドライバーがあるんです♪

年々飛距離が落ち、今では200ヤードをなかなか越すことができなくなってきた
ゴルファーに、以前のように200ヤードを越えてゆくドライバーショットを
放っていただきたい!と店長ノムラは願っております。


そんなゴルファーの願いを叶えるべく、
シャフトも年々進化し、長尺に適したシャフトも開発されています。

お気に入りのヘッドに長尺用のシャフトを装着することもできますが、
ヘッドの重さにより、バランスが重くなりすぎる事もあります。
測定すればすぐにわかりますので、お気軽にご相談下さいね♪
当店では絶賛キャンペーン中の、
飛びを体感!ヤマハ インプレスX 飛ばなかったら全額返金キャンペーン!
をはじめ、長尺ドライバーも多数取り揃えています♪
是非一度覗きに来てみて下さいね(^^)

img20100621.jpg
関連記事
[ 2010/06/23 22:37 ] 当店のオススメ品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧